karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

祭りにいったぞー!

f:id:karorinyan:20160903194430j:plain

やったー! 夏なのに祭りにもいけない残念男の称号は返上できたぜー! まあ一人で行ったんですけどね。祭りにね、一人で。べ、べつに悔しくもないしむなしくも無いんだからね! 一人のほうが気兼ねなく写真撮れるしよー!

 

写真は一昨日と同じ神社のお祭り。ただし一昨日のは2015年9月、今日のは2016年9月。

ちなみに昨日の写真はRX1Rなのでフルサイズ35mmです。今日の写真はE-M5なのでマイクロフォーサーズで換算230mm。これくらいのサイズならマイクロフォーサーズでも大丈夫かな? 原寸でみるとフルサイズの圧勝なんですけれども、2年連続で同じカメラ同じレンズもひねりがないので今年は頑張ってみました。しかしでかい望遠ズームで祭りを撮るのはドキドキしますね。

f:id:karorinyan:20160903195104j:plain

せっかくなのでもう1枚おまけ。