karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

色は静岡、香りは宇治よ

f:id:karorinyan:20160901220924j:plain

しかし味は狭山だ!覚えとけ!

そんな歌があったりなかったりするらしいですが、三大茶といえば静岡、宇治、狭山の事をさすらしいですね。生産量で言えば静岡、鹿児島、三重の順らしいのですが、生産量とブランドはまた別のようでして。三重出身者としてちょっとくやしいです!

 

写真は狭山茶の産地、入間の茶畑と茶畑管理マシーン。真っ赤なボディにKAWASAKIの白い文字が映えてますが、川崎重工とは何の関係も無いカワサキ機工という会社製みたいですね。ぐぐったので多分間違いないです。