karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

冬の浜名湖の風物詩

f:id:karorinyan:20160920035212j:plain

冬の浜名湖といえば駅にむらがるゆりかもめ。みなさんも1度はニュースかなんかで見たことがあるんじゃないでしょうか。あれ、毎年のようにニュースで報じられてるんですけど、そこまで言うならじゃあ1度くらい直接見にいってやろうじゃん、って思い立ったのが2014年の年末です。余った18きっぷを使い切りたかったというのもあるんですが。

 

写真は浜名湖佐久米駅のゆりかもめ。12月から2月にかけてがシーズンらしいのですが、この日はそれほど数が揃ってないとのことでした。それでもこれくらいは集まってくれるので行く価値はあると思いますよ。できれば途中の新所原駅にあるうなぎ屋「やまよし」でうなぎ弁当を買っていくとなおよろしいかとおもいます。見て良し、食べて良しのショートトリップが楽しめますよ。