karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

三代目橘丸

f:id:karorinyan:20160908011327j:plain

前にも書いたかもですが、巨大な物を撮る時はフレームから積極的にはみ出させるマンです。それに勝る巨大なもの表現方法はないとすら考えてます。そして後で「全体像が思い出せない・・・」って悩むところまでが定番パターンになってます。

 

写真は御蔵島の港を出る3代目橘丸。びっくりするくらい黄土色一色で土木用もしくは整備用な雰囲気をかもしだしていますが、竹芝と伊豆七島を結ぶ極真っ当な貨客船です。伊豆七島はまだ二島しか上陸したことがないんですよね。残りの島もいつか行きたいなあ。