karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ここにちょっとだけついてる花粉がいけるんですよ

f:id:karorinyan:20161013215301j:plain

彼岸花の写真って難しいですよね。複雑な形をしているし群れて咲くからどこをどう切り取ればいいのか・・・。毎年この時期になると彼岸花の写真が大量に貼られますが、それらを眺めるたびに「まだまだ自分には努力が足りない」とへこんでしまいます。

 

写真は葛飾区奥戸の宝蔵院の彼岸花。そしてその花粉を集める謎の虫です。彼岸花といえば毒で有名ですけど、この虫は大丈夫なんでしょうか。それともさすがに花粉には毒は含まれてないんですかね? ちょっとだけ気になります。ちょっとだけ。