karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ヒミツのピクセルマッピング機能

f:id:karorinyan:20161020013919j:plain

センサーにゴミが混入したせいで清掃に出したRX1Rさんですが、返ってきた途端今度はデッドピクセルが見つかったので再度工場送りになりました。そして昨日帰ってきた検査結果は「今はもう消えてるのでたぶんピクセルマッピング機能で修復されたんだと思います。このままお返しします」でした。ん? ちょっとまって? RX1Rってピクセルマッピング機能ついてたの?

 

ソニーの人に詳しく聞いたところ、「詳しくは話せないけど定期的にピクセルマッピングをかけてる。でも常時かけてるわけじゃないのでタイミング悪かったんじゃないかな」みたいな説明がされました。なるほどなー。ていうかソニーにもそんな機能がついてたならメニューからできるようにしてくれればいいのにね!

 

写真は5人に分裂した世界のYAZAWAYAZAWAだからこそできるスーパーイリュージョンですよ。