karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

停止位置

f:id:karorinyan:20161029181252j:plain

メロスは自動車免許も原付免許も持っておらぬ。でも気動車は運転したことあるんですよ? すごくね? あまりの手際の悪さに運転士さんに散々呆れられてしまいましたけどね・・・。

 

写真は陸別町のCR70型と停止位置。停止させたのはもちろん自分ですよ。

 

北海道の陸別町にはかつてちほく高原鉄道という鉄道路線があったのですが、10年くらい前に廃線になってしまいました。で、その施設を活かして車両運転体験が出来るようになったのがりくべつ鉄道ってやつなんです。そこに行けばたった2000円で気動車を運転できちゃうんですよ。施設内を2.5往復くらいできちゃうんですよ。時速も20km/hくらいは出す事ができちゃうんですよ。すごい!

 

さらにそれじゃものたりないって人には施設外まで運転できる銀河コース(一泊二日で5万円)なんてのもあるらしいので、「あーなんか北海道の大地で列車を運転してみてえな~!」って気分になった時は陸別町まで行ってみるのもいいのではないでしょうか。あ、リンクも貼っておきますね。

http://rikubetsu-railway.jimdo.com/