karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

押さないで押さないで

f:id:karorinyan:20161107233857j:plain

日本に帰ってきてから気づいたんですが、留守にしてた4日間ずっと暖房がつけっぱなしになってました。おおお・・・せっかく香港で頑張って両替レートのいい店を探して行ってきたりしたのに、その努力をあざ笑うかのような電気代の無駄遣い! 悲しい・・・!

 

写真は善福寺川の子ガモたち。わざわざこんな狭い岩場で無理して寄り添ってますけど、すぐそばに広い岩場がいくらでもあったんですよ。猫みたいにちょっと狭いところの方が居心地がいいんですかね?