karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

飛べ、千代田線!

f:id:karorinyan:20161108235803j:plain

秋といえば鉄道車両基地見学のシーズンですね。今週末はたしか尾久の車両基地が一般公開だったはずですよ。そんなわけで以前尾久で撮ったなごみの写真を探してたんですが、短時間で見つからなかったんで代わりの写真で済ますことにしました。はい、完全にこっち側都合のどうでもいい話ですみません。

 

写真は綾瀬車両基地の千代田線車両。東京メトロ車両基地一般公開はたしか抽選制でして、10月半ばには申し込み締め切りが終わってます。そして基本的に見れるのは千代田線車両ばかりです。地味にハードルが高いんだからもうちょっとこう、銀座線1000系とかも見せてくれるとうれしいんですけど、いろいろ難しいんですかね?