karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

歯が痛い。

f:id:karorinyan:20161123030953j:plain

書き忘れてたんですが日曜夜からやたらと奥歯が痛みまして、歯医者さんで見てもらったら思いっきり虫歯が進行していました。なかなか治らない風邪のせいで免疫力が低下してたんですかね。神経を抜いてもらって強い痛みは一旦治まったんですが、まだまだ予断を許しません・・・。来月の旅行までに落ち着くといいな・・・。

 

写真はこんぴらさんのご神木のクスノキ。もちろん虫歯とは全く関係がないです。こんぴらさんは海上交通の神様ですからね。海の神様が山の上にいる理由は昔テレビで見た気がするんですけど、なんだったかな・・・。たしかテレ東の空から日本をみてみようで説明してたはずなんですが・・・。