karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

お願い千羽鶴

f:id:karorinyan:20161201220643j:plain

この千羽鶴の紙、ところどころ文字が見えるんですが折る前はなんの紙だったんでしょう? チラシとか広告を折った鶴なんでしょうか。まあ千羽の折鶴を全部折り紙で作ろうとすると大量の折り紙が必要になりますし、鶴が折れればどんな紙を使おうが自由ですよね。

 

写真は亀戸天神千羽鶴。どんより曇り空の日は空にレンズを向けず、地面の方にレンズを向けろと言う教えをしっかりと守った写真です。あとまあ、個人的な話ですが絵馬を貼るときはなるべく名前がでないように気をつけてますよ。フルネームじゃなければまあいいかな、くらいのゆるゆるルールですが。