karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

助けて! クリスマスが終わっちゃうの!

f:id:karorinyan:20161225122738j:plain

入稿しに印刷所に行った以外はひたすらBD見まくってケーキやらチキンやら食べてたクリスマスが終わっちゃうの! つらい・・・。いや、そんなにつらくないな。単に三連休が終わってしまうのが悲しいだけだな。早く年末年始休暇こないかな・・・

 

写真はホーチミンマジェスティックホテルの8階にあるエム・バーの前のクリスマスツリー。今年はアップでクリスマスモニュメントを撮る! みたいな宣言をした気がするんですが、やってみると撮影地がどこであろうと同じような写真にしかならんな! って結論になりました。いや別にいいんですけどね。アップで撮るクリスマスは楽しかったですので。

f:id:karorinyan:20161225122749j:plain

おまけで二週間ほど前に火事が起きたことで有名な(?)ユニオンスクエアのクリスマス飾り。ホーチミンは行く前と行った後でイメージががらりと変わりましたね。以前ならこういう写真を見たら「なんだこのベトナムっぽくない写真」って思ったはずなので。

 

さて次は正月っぽい写真を撮らないとですね~。年末は有明で一仕事ですけど。