karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

古い写真プリセット

f:id:karorinyan:20170104115125j:plain

うちのブログは見てのとおりスナップ写真率が99%くらいを占めておりまして、スナップ写真であるならばこんな風に現像で古めかしい雰囲気にしてしまうのはよろしくないのかな、と思ってたりするんですが、なんかやってみたらいい感じに落ち着いた雰囲気になったので今日はこんな感じでいってみます。いじる前の写真はオレンジと緑が大変賑やかでしてね・・・

 

写真は早稲田の水稲荷神社の近く。水稲荷神社といえば高田富士ですね、ご存知ですよね。いわゆる富士塚ってやつで、7月になると山開きが行われて登山ができたり山頂で鐘つきができたりします。富士塚の方の写真はまあまた近いうちにでもはりますね。