karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

おりまーす、おりまーーす

f:id:karorinyan:20170303233854j:plain

この土日は予定通りであれば岡山県をうろうろしているはずです。ホントは温泉がある石川とか福井に行きたかったのですが、小松空港発着の飛行機がどれも満席だったので目的地を急遽変えました。いやーやっぱ旅行の予定は土壇場でたてるもんじゃないですねーHAHAHA!

 

写真は木更津航空祭でチヌークからの降下デモンストレーションを行う自衛隊員さん。「ヘリを取るときはシャッター速度を1/200~1/250秒くらいにしてローターをぶらすと飛んでる感がちゃんと出ますよ」と教わったのですが、この写真は1/1000秒になってますね。降下訓練始めたのをみてあわててAモードに切り替えたんだったかな? ちゃんと飛んでる感ある写真は・・・えーっと・・・

f:id:karorinyan:20170304000308j:plain

こんな感じでオッケーですか?