karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

スーパーブラザーズ。

f:id:karorinyan:20170404131636j:plain

かれこれ15年くらい前の話になるんですが、グラフィティアートをテーマにしたジェットセットラジオってゲームがあったんですよ。で、そのゲームの舞台となった(らしい)街が横浜にあると知りまして、しかも今はアート推しの街になってるらしいじゃないですか。よし、それなら一度行ってみよう。そして写真を撮ってこよう。そんな軽い気持ちで行ってきましたコガネチョウ。

 

写真は横浜のコガネチョウ。このあたりは10年くらい前までは風俗店だらけだったそうですが、地域住民のみなさんや警察や行政が一丸となってそういうのを一掃して、アートの街に変貌させたのだそうです。写真趣味をきっかけにそういう街の歴史を学ぶのは嫌いではないです。むしろ好きな方です。

f:id:karorinyan:20170404132820j:plain

黄金町ぞいを流れる大岡川の桜はまだまだ三分咲きって感じでした。今年の桜は遅いですね。