karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

あれは・・・沖縄名物・・・?

f:id:karorinyan:20170416173814j:plain

そんなわけで台湾に来ていますが、もちろんブログは更新できないので予約投稿でがんばります! 日曜までは予約投稿です! せっかくなんでこの3日間はストックの台湾写真にしますけどね!

 

写真は鹿港の街角。いきなりですけど不動産屋の看板の下にある黄色い物、わかりますでしょうか。そうです、アレです。沖縄に行った事がある人は1度は見たことがあるんじゃないでしょうか。そう、石敢當石敢當なのであります! 中国発祥の文化なのでこうやって台湾にあっても全然おかしくないんですけどね。