karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

作ろう、カキオコ!

f:id:karorinyan:20170503123900j:plain

今日は友達の家でおこパです! 今回は岡山名物カキオコを作ろうと思います! この前岡山に行ったときに食べたんですけど、まあぶっちゃけるとカキが入った極普通のお好み焼きなんですけど、なんでしょね、カキの生臭さをソースが全力で打ち消してて、ただただ美味いカキお好み焼きだったんですよね。作り方もカキを先に焼いてお好み焼きに乗せるだけ(に見えた)ので、たぶん自分にも作れるでしょ~。大丈夫でしょ~。

 

写真は倉敷市下津井電鉄線の廃線後。今はいい感じに遊歩道みたいになってて散歩もよし、くつろぐもよし、みたいな素敵ロードになってました。この道をずっといくと下津井の街にたどり着くわけです。みなさんも児島まで行くことがあればレンタサイクルなどを借りて下津井まで走ってみるのはどうでしょうか!