karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

む~ば~

f:id:karorinyan:20170517233654j:plain

あぶないあぶない、あやうく更新せずに日付が変わるところでした。たとえどんな写真であろうと、写真ブログである以上ちゃんと更新をしないといけませんね! というわけで今日の被写体は電車です! なるべくかわいいやつを選びました!

 

写真は城下駅を出る岡山電気鉄道のMOMO・・・ではなくMOMO2ですね。せっかくなんで無印との違いを調べてかこうと思ったんですが、wikipediaを読んでもさっぱりわかりませんでした。どのへんが2なんでしょう?

f:id:karorinyan:20170517233708j:plain

ちなみに城下駅はじょうか駅、ではなくしろした駅です。なぜ訓読み。