karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

阿佐ヶ谷のでかい薔薇

f:id:karorinyan:20170518232422j:plain今日もなんとか更新できた! あぶなかった! えーと、何の話しましょうか。そういえば1年ちょっと前の話なんですが、同僚の出産祝いにパナの20mm f1.7をあげたんですよ。で、この前「いいレンズだけど背景がボケすぎるね。背景も撮りたいときはキットレンズに変えてる」って言われたんですよ。ん、なるほど。そういうことでしたか。レンズをあげた時にちゃんとF値の説明をしないとだめでしたか。というわけで今度会社にカメラを持ってきてもらう事になりました。ええ、頑張って説明しますよ!

 

写真は阿佐ヶ谷のでかい薔薇。たぶん阿佐ヶ谷で一番でかい薔薇ではないかとおもいます。夜になるとライトがあたってより綺麗に見えるんですよ。もちろんホンモノの薔薇ではないですけど、帰宅時の癒しになっています。