karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

換算約300mm f4

f:id:karorinyan:20170610180228j:plain

きたきたきましたよ、紫陽花の季節がきましたよ! 40-150mm f2.8 proの出番が来ましたよ! 今年はボディがE-M10mk2になったのでE-M5と違って変なブレも発生しなくなりましたよ! たーのしー!

 

写真は堀切の紫陽花。開放じゃなくてF4まで絞ったんですが、もうちょっと絞ってもよかったですかね? もっと直感で適切な絞り値がわかるようになりたいですね~。

 

あと関係ないんですが今日は福井県をうろうろしていると思います。東京に帰ったら福井の写真いっぱい貼りますよ。それと堀切まで行って紫陽花かよ、って思われた方もいらっしゃるかと思われますが、もちろん菖蒲の写真もそのうち。