karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

31度18分

f:id:karorinyan:20170616002335j:plain

海外と北陸と紫陽花のストックはやまほどあるんですけど、マンネリ化を防ぐためにここでまた高尾山を。貼ってるほうも同じ場所や同じ被写体の写真ばかりではあまり楽しくないものでして。ええ。

 

写真は高尾山のケーブルカー、の線路(上から)。ケーブルカーとしては日本一の斜度だそうですよ。ところで一般的なケーブルカーって実は自走できないという事を最近になって初めて知りました。文字通りケーブルをまきとって自走できない車両を持ち上げたり下ろしたりしてるみたいですね。だったらわざわざ電車みたいな形をしていなくてもよさそうに思えるんですが、どうなんでしょう?