karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

初めての海外旅行

f:id:karorinyan:20170705014621j:plain

自分が初めて海外に行ったのは…2010年の4月ですね。サイパンにいってシュノーケリングとかダイビングしようよーって誘われてふらふらとついていったのが始まりです。振り返ってみるとまだ初海外から7年くらいしかたってないんですね。今思うともっと早く海外に行ってみればよかったなーって思わなくもないんですが、過去を振り返ってばかりいても仕方ありません。こんな写真ブログで言っていいセリフかどうか微妙ですけど。

 

写真はサイパンの…どのへんでしょうかね? サイパン国際空港を出てすぐあたりのところだと思うんですが…なんせ初海外ですからね。送迎の車から外を眺めていても今どこにいるのかとかわかるわけもなく。ちなみに当時はガラケーしか持っていなかったので何処かへ行くのもすべて紙の地図頼みだった気がします。紙の地図を持ってレンタサイクル(ママチャリ)借りてサイパンの道を走り回っちゃいましたね。今思うと初めての海外で何やってるんですかね。過去の自分すごいな!