karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

次々と台風

f:id:karorinyan:20170708234838j:plainちょっと前まで台風が3つも接近していたような気がしますが、いつのまにやら1個に減ってしまったようで。減ってしまった2個はどうやら台湾や中国に上陸していたようですね。台風がこなければ7月や8月にも台湾や上海に行ってみたいんですけどね~、でも暑さに耐えられないかな~。

 

写真は一昨日に続いて九份茶房、のお茶の缶(たぶん)。このブログ、有名すぎる場所についてはなるべく説明を省くようにしてます。「気になったらぐぐってみてね、そしてより興味をもったら行ってみてね」なスタンスでやってます。とはいえ2度も話題にするなら多少の説明はあったほうがいいですよね。

九份茶房は九份にある有名なお茶屋さんです。カフェレストランと言ったほうが近いかもしれないですね。味、ロケーション、景色、内装、どれをとっても文句なしに満足できるお茶屋さんなので、九份に行きたいって人がいたらほぼ確実にお薦めしています。ちょっとお値段ははりますけど、気にしない気にしない。

 

まあそれだけの店ですから、運が悪いと待ち時間もかなりのものになりますけどね。