karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

壮大な間借り

f:id:karorinyan:20170919003956j:plain全然写真とは関係がないんですが、ブログに貼れそうな写真は日に日に減っていっています。万が一ストックが尽きたらどうしましょうか。毎日の更新をやめて不定期更新にしてしまうとブログのことを忘れてしまいそうですし、かといって写真と関係がない話を書きたいとか読んでもらいとかいう気もないですし…。更新頻度を下げて毎週○曜日更新あたりが落とし所ですかねえ…。

まあまだしばらくは大丈夫だと思うんでまだまだ頑張ります。週末は上海にも行きますしね!

 

写真はいずれは北陸新幹線福井駅になる予定の場所、なんですけど今は理由あってえちぜん鉄道福井駅が間借りしています。なんでそんなことになっているかというと

①…まず北陸新幹線の高架を作る

②…地上にあったえちぜん鉄道福井駅を新幹線の高架上に移す

③…その間に旧えちぜん鉄道福井駅を高架化させる

④…③が終わったらえちぜん鉄道福井駅をそっちに移す

⑤…北陸新幹線を開通させる

という工事の真っ最中(③)なのだそうです。というわけでなかなかレアなタイミングで福井を訪れることができたようですよ、やったぜ!

補足すると写真の先はいずれ大阪につながる…はずです。ルートはまだ確定していませんけどね。