karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

只今撮影旅行に出かけております

f:id:karorinyan:20170919225540j:plain

行き先はこれまでも何度も書いてますが上海です。台湾に行き、香港に行き、ホーチミンに行き、じゃあ次はどこに行こうかといろいろ調べてみたらわりと上海がお手軽っぽく見えたので予定をたててみました。さあ飛行機は無事上海に降りたっているでしょうか。どきどきですね。

 

写真は中国…ではなく台湾の北埔という街にある慈天宮とその周辺の屋台。やっぱアジアといえば屋台ですよ屋台。当然上海も魅力的な屋台でいっぱい…と思いきや去年あたりに規制が一気に厳しくなって、上海の街から屋台は消えてしまったそうですよ! そんな~! ひどい~~~~!!!

 

北埔の話ぜんぜんしませんでしたがまた今度しますね。1年くらい前にもしたような気もしますけど。