karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

しばらく間を開けたのでまた上海の写真を

f:id:karorinyan:20171015221347j:plain

今週はずっと雨みたいですね。せっかくの行楽シーズンなのにもうちょっと晴れてくれるとうれしいんですが…。いったいいつになったら熱海に行けるんでしょう?

 

写真は上海の外灘の裏通り。外人さんが多く住んでいた地域らしいので街の雰囲気もなんか洒落てる感じありますね。この写真はα7sではなくE-M10mk2で撮ってるんですが、高感度に強くなく手ぶれ補正が強力なカメラで夜の街を撮るといい感じに歩行者がブレてくれるので楽しいです。夜ももっと使っていかなきゃですね。

 

そういえば突然ですけどなるべく機材の事とか写真の狙いとか書くことにしました。まあせっかくの写真ブログですしね。それくらい書かないとダメかなと思って。