karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

天気予報はあてにならない

f:id:karorinyan:20171018004830j:plain

日本の天気予報はまあまあ当たりますけど、海外の天気予報はさっぱりですね。「17時から雨が止む」という予報を信じて写真を撮りに出た結果がこんな感じだったりします。でもまあこのくらいの雨ならまだ…(と思って撮り続けてたら今年一番の豪雨にみまわれて膝から下がずぶ濡れになりました)

 

写真は交通大学駅近くの武康路。この辺も旧フランス租界と言ってフランスの雰囲気漂うオシャレストリート…のはずだったんですがこの土砂降りではどうしようもありませんでした。あとほんとは暖色の景色だったんですけどLrでいじってたら寒色になっちゃいました。でもなんかかっこいいんでそのまま貼ります。