karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

どったんばったん大ハロウィン その2

f:id:karorinyan:20171101234222j:plain

今回はあまり深く考えずにオリンパス45mm f1.8をつけて渋谷にいったんですが、持ってるなら大口径標準ズームあたりをもっていくと捗るんだろうなあと思いました。自分はそういうの持ってないですけどね。だからって望遠単焦点ってチョイスもどうなのよって思わなくもないですが、今回は「雑踏なのに人の顔が判別しにくい写真を撮ろう」と決めてたのでまあまあ意図通りの結果になったかな…?

 

写真は信号待ちの間にポーズをとってくれたバイク乗りさん。なんかこの黄色いギョロ目のキャラクターをいっぱい見かけたんですが、なんてキャラでしたっけこれ?

f:id:karorinyan:20171102005405j:plain

ハロウィンネタを続けるのもなんなのでもう一枚貼ってとりあえず終わりにしておきます。たぶん終わりです。たぶん。