karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

借りたカメラでしっかり絞る

f:id:karorinyan:20171123231128j:plain

自分が持ってるカメラ(とレンズ)はあまり絞って撮る事がないです。絞ってもF8とかその辺です。だって撮影中にゴミとか見えちゃうとその日のテンションが下がってしまいますから…! しかし体験会などでボディとレンズを借りた時はせっかくなんで絞りますよ。ええ。本当はもっとがっつり絞っていろんな景色を撮りたいんですよ。

 

写真は中野の新井天神北野神社。こんな話をしておきながらまさかの開放(F2)です。この前のシグマ16mmのあとにα7IIとFIRIN 20mm F2も借りることができたので1時間ほど撮り歩いてみました。20mm単焦点って使ってみると楽しいもんですね。MFでじっくりとピントをあわせて撮るのも、また楽しい。

f:id:karorinyan:20171123231101j:plain

で、こっちがF16。今年の秋は紅葉ばかり撮ってますね。まだまだストックがあるのでもしかしたら年末あたりまで紅葉写真を貼るかもしれません。すみません。あと投稿時間の予約を間違えて0時に公開されてしまったのもなんかすみません。