karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

レイヤー順がおかしい

f:id:karorinyan:20171209012316j:plain

写真の説明はあとまわしにするとして、昨日はAmazonサイバーマンデーEIZOのモニタを買えちゃいました! 200台限定のEV2450がわずか3万円でお手元に! うれしい! で、モニタがワイドになるついでにワコムタブレットも新調することにして合計5万円の出費でした。今年のクリスマスはいい買い物できたな~!

 

写真は野忽那島で撮ったレイヤー順がおかしい写真。路地から見える海を撮りたかったんですが家に帰ってから確認してみるとなんだかカーブミラーの見え方に違和感が…。いろんな条件が重なった結果、奥にあるはずの赤い屋根の家がなぜかカーブミラーの手前にある家のように見えちゃったんですよね。こいつはおもしろいなとツイッターに貼ってみたら約1日で53000回近くリツイートされてびっくりしました……。

 

まあネタ写真と言ってしまえばネタ写真なんですが、沢山の人に楽しんでもらえたようで自分としてはなによりです。でも次はネタじゃない写真で評判になるといいな! 頑張ろう!

f:id:karorinyan:20171209004800j:plain

先日貼った睦月島と同じく、この島もみかんの栽培が盛んな島でした。