karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

宿場町を歩く

f:id:karorinyan:20171227004830j:plain

有名な宿場町というとどこですかね、馬篭宿、妻籠宿、奈良井宿あたりですかね。これら全部長野県ですけど、わが地元三重県にもいい宿場町があるんですよ。そんなに有名じゃないんですけどね。

 

写真は関宿の…これなんて車だろう? ダイハツだったのは覚えてるんですけど…。よくわからないけど塀からちょっと顔を出してるみたいでかわいらしい車ですね。そして関宿は東海道の宿場町です。江戸、京都、伊勢神宮へと分岐するわりと重要な宿場町です。伊勢神宮へご旅行の際はぜひ関宿にも寄ってもらいたいのですが、鉄道で行くにはちょっと不便な場所なんですよね…。

 

~追記お返事コーナー~

tatsumo77さん:自分は伊勢にいたので松阪より北にはほとんど馴染みがありませんでした…ちなみに今は夏の台風のせいで関駅を通る関西本線も不通になってるし難易度さらに上がってます。