karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

赤い電車に乗っかって

f:id:karorinyan:20180113134628j:plain

夢を探しに行くんだよ。しかし残念っ…! 到着するのは久里浜でも三崎でもありませんっ…! この路線の行きつく先は…空港…! 中部国際空港っ……!!!!

 

写真は名鉄金山駅。どのホームに居てどの電車に乗れば目的地につけるのか、いちげんさんには多分わからない魔の駅です。

f:id:karorinyan:20180113134657j:plain

その代わり待ってるだけでいろんな電車がやってくるのは見てて楽しいですね。もちろん撮ってても楽しいです。

f:id:karorinyan:20180113134642j:plain

全然関係ないんですけど報道ステーションの1コーナーに「夜汽車の風景」というのがあります。夜の駅(あるいは沿線)を解説付きで生中継するだけという超マニアックなコーナーなんですが、facebook報道ステーション公式アカウントで過去の回がすべて見れるようになってます。ぜひ見てほしいです。癒されます。せっかくなので好きな回を貼ります。

ドローン空撮が素敵な天竜浜名湖鉄道回と、

超ローアングルから撮った大和西大寺駅回。このコーナーを企画して実現させた人に感謝を届けたいですね…。