karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

毎日桜を撮ってる気がする

f:id:karorinyan:20180327234925j:plain

まあ春ですからね、そりゃあ桜を撮りまくりますよ。え、提灯が白飛びしてる? いいんですよこういうのは雰囲気ですよ。俺たちは雰囲気で写真をやっている。

 

写真は目黒川の夜桜。光源が白飛びしてても別にいいんじゃないだろうか、くらいの大まかな気持ちでいるんですけどせっかくのα7IIIの広いダイナミックレンジが台無しですね。そういえばこの写真のレンズはFE 55mm f1.8 ZAなんですけど、α7IIIとほぼ同時期に買ったFE 16-35mm F4 ZAの話をほとんどしてませんね。次回更新時に触れますね。はい。