karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ブログとかはてなブックマークとかコメントとかに対するスタンスの話

f:id:karorinyan:20171115020610j:plain

昨日からはてなブックマークを一時的に非表示にしてます。そのうち元に戻しますけど写真ブログの方でまで八方美人でいると身が持たないのでこのブログに対する自分の付き合い方を一度書いておきます。別に変な話じゃないです。

 

・写真を見に来てくれてる人はみんな好きです。うれしいです。こんなブログまでわざわざ足を運んでくれてるだけで感謝の極みです。なので見て嫌な気持ちになりそうな写真とかは貼らないようにしてます。例えるならそうですね、病院の待合室とかに飾ってあるような、心がざわめくことがない写真を選んで貼ってます。もしくは無料のウォーターサーバーみたいなもんだとおもってください。

・なのでひと目見てそのまま帰っていただくだけで充分なのですがもしなにかご用件がありましたらコメント欄に何か書いていってくれれば読んでお返事できます。

はてブに何か残していかれた場合でも読みますがはてブはお返事をするのにとても向いてない場所なので今はスターだけお返ししてます。それでもよろしければはてブもご利用ください。ツイッター連動してたらツイッターの方でお返事できるかもです。

・明らかに本文を読んでない絨毯爆撃みたいなテンプレ挨拶ブックマークは苦手です。だったら何も書いてくれないほうがまだいい。悲しくなります。

 

前々から説明したいな~って思ってたことをせっかくなんでまとめてみました。はい。

 

写真は香港の九龍公園ぞいの道。なんか枝の伸び方がすごいことになってますけど都市のど真ん中でこんな育ち方をしてる木はなかなか見れないのでは。