karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

暑い夏こそ暑い場所へ

f:id:karorinyan:20180806013659j:plain

土曜日は18きっぷムーンライトながらをつかって馬籠宿と妻籠宿に行ってきました。行きは東海道、帰りは中山道甲州街道って感じですね。いやーしかしもう少し涼しい時期に行ってもよかったかもしれない! あまりに暑すぎると集中力がやはりちょっぴりかけてしまいますね…!

 

写真は馬籠宿&朝から頑張る親子。時間的には午前9時過ぎだった気がしますがそれでも33度くらいはあったんじゃないでしょうか。外国人観光客の方も大勢見えてましたが本当に暑い中お疲れ様でした。

f:id:karorinyan:20180806015151j:plain

かなり標高高そうに見えるけどたしか600mくらいです。とはいえ東海道の方だと600m超えてるのって箱根くらいしかないんですよね、そう考えると中山道ってすごいところを街道にしたんですね。