karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

充電させてもらえませんか ~築地市場編~

f:id:karorinyan:20181007114134j:plain

昨日は築地市場の最終営業日でした。ってことは明日以降はもう築地場内の写真は撮れないってわけ!? 行かなきゃ! 築地!!! みたいな。豊洲に引っ越したら空と市場、みたいな景色は撮れないでしょうし。

 

写真は築地で充電中のターレ。この写真を撮るまで気づかなかったんですが、ターレって電気で動いてたんですね。なんでターレって音がしないんだろうと疑問には思ってたんですけど、こんな図体&年季が入った見た目で電動って発想はなかったです。

f:id:karorinyan:20181007115016j:plain

これは理由はわすれちゃったけど思いっきりピンぼけ写真になっちゃったやつ。AF-Cモードで背景にあわせてたら突然のターレ到来でフォーカスが移動しちゃったんだったかな? どうみても失敗写真なんですが雰囲気は一番よいので貼っちゃいますね。これに限らずFE 85mm f1.8は止まってる被写体でもピント合わせがシビアで大変です。

f:id:karorinyan:20181007133455j:plain

f:id:karorinyan:20181007133533j:plain

新しい時代が来るって感じがする。