karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

台湾の選挙とパパイヤミルク

f:id:karorinyan:20181116023316j:plain

三連休の間に台湾で選挙開票とかありましたね。所詮はただのいち旅行者でしかない自分がおとなりの国の政治についてあれこれいうのもなんなので詳しい話は控えておきます。よく知りもしない事にいっちょかみはよくないですし。ただなにか一つ言えることがあるとすれば、今後も楽しく台湾旅行ができたらいいなあと。

 

写真は高雄の六合夜市。ここで日本人に有名なのはやっぱりパパイヤミルクですかね。木瓜牛乳という有名店があるんですが、行ってみたら馬英九(前総統、野党の偉い人)のサインがびっしり。おまけに店の横には馬英九等身大POP。ちょうど選挙運動まっさかりな時期に行ったのでたまたまそんな感じだったのかもしれませんが。

 

あ、写真に写ってるものについての話をまったくしてませんね。意麺というのはインスタントラーメンのモデルになったといわれている油であげた麺なのですが、そういや今回食べてくるの忘れてました。台湾ラーメンのモデルになった(らしい)担仔麺は食べてきたのに…。