karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

在宅メリークリスマス!

f:id:karorinyan:20181224175616j:plain

今年のクリスマスイブは寒いので家でのんびり過ごしています。クリスマスイルミネーション? それは明日仕事帰りに撮ればいいんじゃないですかね。寒い寒い…

 

写真はホーチミンのビンコムセンターのカフェ。カフェをこうやって上から撮るの好きなんですよ。でも人がはっきり写ってしまうといろいろとまずいので、こんな感じで何か宙に浮いててくれると大変助かります。

 

そして前回の続きはこちら↓

~Batis 2/40 CF修理日記 その3~

先日修理見積りが出まして、片ボケ調整で修理代27000円となりました。本当に苦しい出費なのですが急げば返却は年内にできるといわれ、そのままお願いすることに。もし修理が年を越すと言われてたらもう少し考えていたかもしれません…

まあそんなわけでこれからはもう少しカメラが落下しにくいカメラバッグを使おうと思います。いやはや本当に痛い出費でした。

 

あと余談ですが自分はUC PRIZE ゴールドカードというものを持っています。このカードでレンズ代を支払っていたら90日くらいのショッピング保証がついてたんですよね。なんで普通のカードで支払っちゃったんだろう!