karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

アレをコレしてアレする。

f:id:karorinyan:20190208094958j:plain

デジカメで撮った写真をフィルムっぽくしてもあとで見返したときに「元の写真が見たい」って思ってしまうので最近はやらなかったのですが、気の迷いで久々にやってみました。E-M10mkIIの撮って出しJPGにLrのモダン08(適用量200)をかけただけです。これはこれでいいですね。でもまたいつかLrがアップデートしてこのモダン08がプリセットから消えてしまうと同じような加工はできなくなります。じゃあやっぱプリセットに頼っちゃだめだな、だめなんだ。

 

写真は台南の321巷芸術聚落の犬。そういやVSCOもPC版が販売終了してしまうそうですね。何度も買おうか悩んでいたのですが、危ないところでした。

 

でもやっぱこういう写真が貼ってあるとおしゃれ写真ブログって感じに見えるな…。気のせい? 気のせいでしたか。