karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

東北の桜を見に行きたい

f:id:karorinyan:20190210142040j:plain
1月末のブログで4月末は(ツアーライブのため)仙台に行くと書きました。が、かれこれ仙台って6回くらい行ってるんですよね。ライブのついでに写真を撮ろうにもどこへ行けばいいのやら。あと行ってない場所と言ったら松島か女川くらいかな…。あ、田代島に行くのもいいかなあ…。

などと悩んでいたところ、東北地方では4月末にちょうど桜が見ごろになりますよという話を聞きまして。じゃあわたし桜を見に行く! 弘前とか行きたい! えっ、仙台から弘前って結構距離あるし新幹線代高いの? じゃ、じゃあ角館! 前にも行ったことあるけどわたし角館に行く!

 

写真はコボスタの観覧車から眺める楽天西武戦。正確に言うとコボスタと隣接しているスマイルグリコパークの観覧車ですが、試合中でも自由に乗りに来ることができます。ほらみてください、ツーアウト満塁で楽天一打逆転のチャンスですよ!

 

ただ惜しむらくはこの時の対戦チームのピッチャーが西武の菊池雄星でして…