karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

CP+に行った!とか新しいレンズが届いた!とか梅を撮りに行った!とか

f:id:karorinyan:20190302180558j:plain

キラキラだとか夢だとか、そんな感じでいろいろ語りたいことがいっぱいあった今週末なんですが、とりあえずFE 85mm f1.8を買いなおした話をしたいなと思います。

 

去年の暮れにBatis 2/40を買うために売ってしまったFE 85mm f1.8ですが、いろいろ考えてみると「やっぱ中望遠単焦点って1本は欲しいわ」という結論に至り、おまけになんかdポイント10倍とかなんらかのご愛顧15%クーポンとかお買い物券2500円とかまとめてドサッとやってきたのでとりあえず買いなおすことにしてみました。まあ買った値段とほぼ同じ値段で売れる不思議なレンズですし、いいかなって… ダメかな?

 

写真は池上梅園の梅。ボディはα7S、レンズはSEL85F18。この組み合わせ、軽い。とにかく軽い。しかし梅を撮るのに寄れない単焦点はどうなのよ!?

 

というわけで次回更新は40-150mm f2.8で撮った梅になります。もう予告しときます。