karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

TOKYO JUNGLE

f:id:karorinyan:20190826030822j:plain

その昔TOKYO JUNGLEという、廃墟と化した渋谷や新宿の街で犬や猫などの動物として生き抜いていくとかまあそんな感じのアクションゲームがありまして、シュールな内容ながらも結構遊んでて楽しかったです。ええ。2012年のゲームってことはかれこれ7年前の話ですね。

 

写真は渋谷川のカバ。たしか先々週?くらいにナショナルジオグラフィックスがカバを設置した、と聞いて行ってきました渋谷川。そして直接カバを撮ると作りものっぽさがどうしても目立ってしまうので手前の草なんかにピントをあわせてみたりして。

f:id:karorinyan:20190826030840j:plain

ちなみにそのカバの写真をツイッターに貼ったら後日TogetterにまとめられてナショジオのPRタグがついたりしてました。ナショジオのカバを勝手に撮ったら知らないうちにナショジオの広告の一部になっているという。なんか21世紀って感じですね。なにが21世紀なのか。