karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

行ってみよう!マカオ

f:id:karorinyan:20191111025156j:plain
マカオの面積は杉並区よりも狭いので、まあ2日もあればだいたいのスポットは周れるんじゃないかと思います。羽田25時か26時頃に発って朝四時頃に香港空港につくHKエクスプレスの便があるので、それを使って港珠澳大橋を渡ればわりと2日間フルに観光できるんじゃないかと思います。ただし初日の夕方には死ぬほど眠くなる。

 

写真は港珠澳大橋から見た朝焼け。2018年に完成したばかりの香港空港近辺からマカオをつなぐ世界最長の海上橋です。一応簡単にこの橋を渡ってマカオに行く方法を説明しますと、まずは香港空港のバスターミナルに向かい、そこから港珠澳大橋香港口岸行きのバスに乗り、香港口岸でマカオ行きのバスに乗れば後は気が付いたらマカオに到着してると思います。って言われてもわかんないですよね。

f:id:karorinyan:20191111025624j:plain

こっちはバス車内から見た香港空港方面。ちなみに港珠澳大橋の「港」は香港、「澳」はマカオ。じゃあ「珠」ってなんなのよ、って話になるんですが、その説明はまた次の記事ででも。