karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今の時代の記録も兼ねて

f:id:karorinyan:20200731024253j:plain

はっきりとは覚えてないけれども3月くらいからでしたっけ。「今は不要不急の外出は控えましょう、自粛しましょう」と呼び掛けられるようになったのは。だとするとあれからもう4か月くらいたったっぽいですね。この4か月間の間に会った知り合い?は大家さんただ一人だけです。よくわかんないけど軟禁状態ってこういうのをいうんですかね。

 

写真は近所のビルと駐車場。で、話を戻しますがここ最近また一気に感染者が増えちゃいました。人がじっとしてられるのは3~4か月がせいぜいってことなんでしょうか。そして「今は我慢しましょうっていったいいつまで我慢してればいいのよ」ってことなんでしょう。

 

なんでもいいから写真を撮りたいと思って定期的に夜の阿佐ヶ谷を徘徊してますけど、特にこれといった撮れ高もなく帰ってくる日がどんどん増えてきています。なんとも息が詰まりそうな毎日です。

 

X100V 阿佐ヶ谷