karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

相反する力

f:id:karorinyan:20200810001835j:plain

前々から興味があったブラックミストNo1というフィルタをようやく手に入れました。17-28mm f2.8を買ってちょっと使用頻度が落ちてしまったFE28mm f2につけっぱなしにしたら面白いかな、みたいなゆるい気持ちで買ってみました。このフィルタを使うとなんか光がふわっとするらしいです。どうですか、ふわっとしてますかね。

 

写真は恵比寿ガーデンプレイスのそばの高架橋。実はブラックミストを付けつつハイコントラストモノクロで撮るというわけのわからないことをしています。この写真を撮る直前に東京写真美術館の森山大道展に行って来ましてですね、それが原因です。

 

α7s&28mm f2 恵比寿