karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

近況報告だワン

f:id:karorinyan:20200820002144j:plain

毎日暑い日が続きますが最近のカメラ関係の近況などを。

・GODOX V860IISを買って「これはコマンダーも必要だな」と判断したのでXpro-sもポチっちゃいました。するとその直後に使用予定がリスケ。リスケ!?

・α5がバリアングル液晶採用という噂を聞いて顔面蒼白。とりあえず正式発表待ちですが動揺しすぎてα7RIIIの事とか調べ始めました。

タムロン28-200とかシグマ85mm f1.4とかいろいろ心ひかれるレンズがあるんですが今は惑わされないようにしてます。

 

写真は10年前に撮った銚子の犬。どこにも行けないなら過去の旅行写真を見ればいいじゃない、という発想です。ところで全然別件なんですが全てのエントリに対して特に理由のないブクマをつけられると都度通知が飛んできてしまうので控えてもらえると嬉しいです。せっかく見にきてくれてるのにそんな心の狭い事を言うのもどうかなあ…とは思ったんですが…。

 

α900&135mmZA 銚子市外川町