karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

E-M10mkIVが欲しい、だがしかし

f:id:karorinyan:20200624220844j:plain

いろいろ機材を入れ替えた結果、マイクロフォーサーズのレンズで手元に残ったのは12-100mm、9-18mm、60mmマクロくらいになってしまいました。特に40-150mmを手放したことによりほぼ遠距離旅行用カメラになってしまいまして、すると年数回の出番のために新しくmkIVを買うのはコスパ的にどうなの…?と…。というわけでMkIIがまだ使えるうちはもう少しIIを使い続けようかなと思います。

 

写真は電車から見た虹の松原。行くまでは「ただの松林でしょ…?」という偏見もなくはなかったのですが、実際行ってみると「あーこれは日本三大って感じがする!それくらいの松密度!」ってなりました。なんだ松密度って。

 

E-M10mkII&12-100mm F4 pro 虹の松原