karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

すいがの名産地

f:id:karorinyan:20200903000036j:plain

諏訪大社・上社前宮には水眼(すいが)という清流が流れています。と、まるで前から知っていたかのように書いてますが現地に行って初めて知りました。いやーやっぱ夏は清流ですね。きれいな水を見るだけで幸せになるというものです。

 

写真は諏訪大社・上社前宮の水眼。今回初めて諏訪大社を四社ともまわってみたんですが、この上社前宮が一番好きかもしれないです。他と違って手つかずの自然たっぷりって感じなんですよね。いや実際は手を付けてると思うんですが。

f:id:karorinyan:20200903001101j:plain

こんな感じです。逆方向から見たほうがいい景色なんですがそれは次回にでも。

 

α7III&85mm f1.8 諏訪大社・上社前宮