karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

カーニヴァル・ジャパネスク

f:id:karorinyan:20200906214540j:plain

日本の夏はやはりお祭り。神輿とか無くてもいいのです。祭りという場があることが大事なのです。そんな風に思った2020年の夏。

 

写真は馬橋稲荷神社のおまつり。数多くの祭りがなくなった2020年ですが近所の例大祭は無事行われました。今年は屋台もお手製っぽく、飾りも地元の小学生が絵を描いたランタン…ランタン? 灯篭です。

f:id:karorinyan:20200906214637j:plain

絵のテーマはコロナに負けるな!頑張れ日本!とのことでアマビエだったりマスクだったり、まあ世相を反映した感じのビジュアルでした。この願いが早くかなって来年にはまたいつものお祭りに戻ればよいですね。

 

α7III&70-180mm f2.8 阿佐ヶ谷