karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

タワーってそんなにのぼるもんじゃない

f:id:karorinyan:20200908222118j:plain

日本にはあっちこっちにタワーが生えてます。でもわざわざのぼるか?というとあんまり積極的にのぼるもんではないですね。あっちこっちに写真を撮りに行ってる自分でものぼったことがあるタワーは東京タワー、スカイツリー、ポートタワー、マカオタワーくらいでしょうか。なんせ基本的に高いですからね…。いや、全高ではなく入場料が。

 

写真はスカイツリーのガラスの床。すごいガラスを5枚組み合わせてあるそうなので人が乗っても大丈夫なのだとか。なお今年の8月は都民限定で入場料が半額だったのでせっかくなんでのぼりました。普段は2700円もします。やっぱたか~い。

 

E-M10mkII&12-100mm F4 pro スカイツリー展望台